Setohina Ryu Blog

1年間続けることが目標です。

当ブログ解説の挨拶

初めまして。

 

瀬戸雛 隆(せとひな りゅう)と申します。

28歳の会社員独身です。

6年ほど3Dアニメーターやってて、身体壊したので引退しました。

現在は2年ほどエンジニアやってます。

 

時間とお金は多少増えましたがやりがいの無い人生になってしまっているので、

趣味の3年近くやっているFXをそろそろちゃんとやっていこうかなと思いブログもやってみるか・・・と解説してみました。

 

好きなこと以外飽き性な部分がありますので、無料ではなく有料でブログを開設してみました。

このブログは以下の事を1年間のPro期間で続けられるかの自己検証も兼ねたブログになります。

 

〇一年を通してやり抜くこと(上から優先順)

・FXの日記

・週末の株価分析とファンダメンタルズ振り返りと翌週の予想

・簿記3級取得

・ブログ収益化

システムトレードの作成へ挑戦し運用

 

 

〇更新頻度

1.平日(月~金)

・FXの日記

・雑な今日の勉強振り返りメモ

 

2.土日

・週末の株価分析とファンダメンタルズ振り返りと翌週の予想

・FXの週間まとめ

 

3.月末

・ブログまとめ

 

4.不定

・現在の活動の感想など

 

 

〇1年間やり通したら(ご褒美)

・贅沢ってのがまだ分からないので、帝国ホテル1泊

 多分「ふーん・・・」で終わると思いますが、経験として行ってみたいですね。

・コロナは今後も続くと思いますが有効な治療が確立されてると思いますので、

 長野の高原と温泉に行きたいです。

 

 

では、来年の10月まで一旦よろしくお願いいたします。

 

モチベが習慣になるといいですね。